| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CFW5.50用 真女神転生3 CTFテーマ"Devil's Awaking"公開

rcomageを使用したCFW5.50用CTFテーマ「Devil's Awaking」を公開します。
モチーフは真女神転生3ノクターンマニアクス。ひたすらダークに仕上げました
この作品には並々ならぬ思い入れがあるので今回はアニメーション効果を
付加したダイナミックテーマを作成しました。rcomage初作品です。
CFW5.50のみ対応しております。

メガテンテーマ
※注意
このテーマはカスタムファームウェア用のCTFテーマですので
公式ファームウェアでは正しく動作いたしません。
使用する際はカスタムファームウェア及び、CXMBのプラグイン導入が
必須となりますのでご注意下さい。

Devil's Awaking for 5.50
画面


アニメーションなどの説明がちょっと難しいのでYoutubeに動画を投稿
しました。動きなどはこちらを見ていただいたほうがよいと思います。
画面が暗いので見づらくてすみません^^;アス比がおかしい・・・
誰か動画録るのうまい方いたら頼めないでしょうかね・・・(切実)

PSP2000上イメージ 
PSP2000で液晶の輝度をあげると大体こんな感じの色調です。
主な変更点

・背景にウェーブや悪魔等アニメーション効果多数追加(悪魔は細かい
 のも入れて18体ほど動いてます。よく見ないと気づかないかも・・)

・PSP起動画面(coldboot)の変更

・ゲーム起動画面(gameboot)の変更

・△で開く各オプションメニュー変更(トップメニュー、フォト
 ミュージック、ビデオ、ゲーム、セーブデータ)
 各メニューリストごとにに違った画像を表示。

・OSK(文字入力画面)の背景等の変更

・USB接続時の背景変更

・ボリューム調節のバーを真女神転生3のステータス風に変更。

・バッテリーアイコン変更(充電中はアニメーション表示。動画の
 中盤あたりから確認できます。)

・美観とリソース確保のためアイコンはほぼなくしました。

・ボタン操作音の変更(真女神転生3のものを使用)

・時計位置変更など 

※既知の不具合

ゲームオプションメニューからインターネット検索を選択する
とフリーズ。原因の究明ができませんでした。。すみません
ネットワークカテゴリからのインターネット検索は問題ありません。

あとPSN接続時のDNASのロゴが白く表示されてしまう。
こちらは機能に問題はありません。
インフォメーションボード内のアイコン表示が不自然。

   
ダウンロード 
 こちらからどうぞ→DOWNLOAD(megaupload) 

※新しいダウンロード先はこちらですDOWNLOAD(SkyDrive)

    万一リンク切れ等あった場合は対応しますのでご報告下さい。

※5.50のみの対応となります。Prome-4での動作も問題ありません。
 尚、2次配布は固くお断りしておりますので
 よろしくお願いいたします。紹介等はしていただけると
 管理人が大変よろこびますm(_ _)m

尚今回の制作にあたってアドバイスを下さった藍色さんや、みひぽんさんの解説など、
トップクリエイターのみなさんの作品には色々と参考にさせて頂いた部分が多いです。
ありがとうございましたm(_ _)m感謝いたします。
RCO SPT v1.0は今回の作品において暗闇に潜む圧倒的な数を表現するのにもってこい
だったので使用したのですがちょっと面倒ですね^^;
作品のイメージを崩さないため、あえて大きな動きはいれていません。
メニューを全て下段の枠内にいれたのでPAF.PRX等の編集がちょっと大変でした~。
でもおかげで使いやすさと美観の両立が出来たかな?と思っております。
まだ自分のほうで確認できていないバグがあるかもしれません。もしあるよう
でしたら報告していただけると助かります。色々とアラはありますがrcomage初という
ことで大目に見て頂ければ幸いです^^;


※MEGA UPLOAD閉鎖によりファイルがダウンロード出来ない状態にあったようで大変ご迷惑を
 おかけ致しました。新しいダウンロード先を追記させて頂きましたので、お手数ですが
 こちらのほうからダウンロードして頂きますようお願い申し上げます。

 
 

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ←お役に立てましたらクリックにて応援よろしくお願いします^^

| カスタムテーマ | 21:50 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはCTF制作の話でも

ページ横にCTF CREATORSなんて掲げた手前、最近はまたカスタムテーマ作りに
対するモチベーションが前よりちょっと上がり、制作に励んでいる日々です。
今まではrcomageを使用せずにいわゆる”アニメーション無し”のテーマを
メインに作ってきたのですが、今回制作しているのは”有り”です。
というのも元々私自身は自分の興味のあるものしか情熱を注げないタイプでして
今まで作ってきたテーマの中ではアニメーション効果の必要性をそれほど
感じていなかったというのが本音だったんですね。
ですが、今回テーマにしようと思った題材のイメージがアニメーション効果
なしでは想像がつかなかったというわけです。
今回テーマにするのはアトラスから発売されファンには絶大な支持を得ている
真・女神転生Ⅲノクターンマニアクス

≫ 続きを読む

| カスタムテーマ | 13:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSP用『タクティクスオウガ 運命の輪』CTFテーマ公開

PSP用ソフト『タクティクスオウガ 運命の輪』が発売され、自分用に密かに
作って使っていたものですが、せっかくなので公開しようかと^^
前回の記事でも書きましたが良いリメイクが
なされているので当時熱中したファンの方もあらためてこの作品の
素晴らしさを感じながらプレイしているのではないでしょうか。
「嘆きのヴェルドレ」「幽愁のレクセンテール」などのような
登場キャラの2つ名がなくなっているなど、残念なところもありますが
より重厚になった名曲の数々などファンとしては胸が熱くなりますよね^^

制作日数1日というやる気があるんだか無いんだか分からないテーマで
公開するのも躊躇してしまうような感じではあるのですが(汗)
この『タクティクスオウガ 運命の輪』のカスタムテーマを、
ゲームと合わせて使用して気分を盛り上げていただければいいかなと♪
対応するバージョンは5.50専用となっております。

※注意

このテーマはカスタムファームウェア用のCTFテーマですので
公式ファームウェアでは正しく動作いたしません。
使用する際はカスタムファームウェア及び、CXMBのプラグイン導入が
必須となりますのでご注意下さい。

Tactics Ogre CTF (5.50)
スクリーンショット
20101115101345.png

20101115101452.png 20101115101613.png 20101115101721.png
    2階層アイコン  オプションメニュー    オプションメニュー2
20101115101749.png 20101115101819.png  ※クリックで拡大
    USB接続画面     gameboot
主な変更点
  • PSP起動画面(coldboot)の変更
  • ゲーム起動画面(gameboot)の変更
  • △で開くオプションメニューの背景変更
  • USB接続時の背景変更
  • バッテリーアイコン変更(ハート1~4つ)
  • カテゴリアイコンの変更
  • 2階層アイコンの変更
  • ボタン操作音の変更(タクティクスオウガのSE使用)
  • 時計サイズ・位置変更
 『運命の輪』ということでアイコンは輪のイメージで。
    SEには個人的趣味で、リメイク版でなくなって
 しまったエンカウント時の「Fight it Out!」も入れてます。
 gamebootは雪の降るシーンが印象的なオープニングを
 使用しました。
               
ダウンロード 
 こちらからどうぞ→DOWNLOAD(SkyDrive)
                                  ファイル名:TacticsOgre_550.ctf
 

※5.50用のカスタムテーマとなっておりますので、それ以外の
 バージョンでの動作に関しましては保証いたしかねます。
 予めご了承くださいますようお願いいたします。
 尚、2次配布は固くお断りしておりますので
 よろしくお願いいたします。紹介等はしていただけると
 管理人が大変よろこびますm(_ _)m


1日という制作時間で個人用に作成したため、今回も相変わらず特に変わったことは
していません(汗)ただ基本に丁寧にをモットーとしておりますので
使用した感想などを書いていただけるとうれしいです^^

追記
久しぶりにCTFカスタムテーマWikiを見に行ったら国内CTF作者一覧の中に
自分の名前が!どなたかが載せて下さったんでしょうね、本当にありがたいことです。


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ←お役に立てましたらクリックにて応援よろしくお願いします^^

| カスタムテーマ | 19:40 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

PSP用『キャサリン』カスタムテーマ公開

久しぶりに自作カスタムテーマを公開しようと思います。
前の記事でも触れましたが、ATLUSのペルソナチームHD機初参入を
祝して、その第一弾である『キャサリン』をテーマにしてみました。

rcomageなどを使いこなしてバリバリのアニメーション・・・なんてことは
決して出来ません^^;限られたスキルの中で頑張ってみましたので
よろしければ使ってみてください。ただ・・・万人向けではないかな(汗)
もとのゲームの内容があれですから、一応このテーマもCERO-Cということでw

Catherine CTF (5.50)
スクリーンショットキャサリンCTF
※クリックで大きな画像になります
主な変更点
  • PSP起動画面(coldboot)の変更
  • ゲーム起動画面(gameboot)の変更
  • △で開くオプションメニューの背景変更
  • USB接続時の背景変更
  • バッテリーアイコン変更(ヴィンセントの表情で)
  • カテゴリアイコンの変更
  • ボタン操作音の変更(ペルソナのものを流用)
  • 壁紙の埋め込み
  • 時計サイズ変更
  など。かなり詰め込んでしまったので、テーマの
  プレビューが表示されないなどの弊害も出ていますが
  使用に差し支えない範囲なので仕様とさせて頂きます。

  色味に関してはPSP2000でかなり色あせてしまうため
  少し強めにしてあるので、PSP3000だと若干きつく
  感じるかもしれません。
ダウンロード 
    こちらからどうぞ→DOWNLOAD(SkyDrive)


※5.50用のカスタムテーマとなっておりますので、それ以外の
 バージョンでの動作に関しましては保証いたしかねます。
 予めご了承くださいますようお願いいたします。
 尚、2次配布は固くお断りしておりますので
 よろしくお願いいたします。紹介等はしていただけると
 管理人が大変よろこびますm(_ _)m

使用した感想などを頂けると今後の勉強になりますので、よろしくお願い致します。

藍色通信さまがCTF『キャサリン』の紹介記事を書いてくださいました。
 正直自分のとこより相当丁寧に紹介してくださっています(汗)
 画像も色々確認できますので是非こちらもあわせてごらん下さい^^
 藍色さんありがとうございました。

 紹介記事はこちらからどうぞ → 藍色通信

 
にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ←お役に立てましたらクリックにて応援よろしくお願いします^^

| カスタムテーマ | 20:51 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペルソナカスタムテーマ 『BlueVelvet』用壁紙

おかげさまでペルソナカスタムテーマ『BlueVelvet』のダウンロード数が

通算で20.000件を超えました。海外の方からのアクセスも多かったようです。

この場を借りて感謝の気持ちを述べさせて頂きたいと思います。

今やアニメーションなどが主流になりつつある中で、

昔に作製したオーソドックスなCTFをこれほど使って頂いて、

本当にありがとうございます。記念と言ってはあまりにも大げさですが

ペルソナカスタムテーマ『BlueVelvet』用の壁紙をマイナーチェンジしましたので

お好みで差し替えて使ってみてください。

CTF本体はこちらの記事からどうぞ。

※画像をメモリースティックに保存して使用してください。

ペルソナ壁紙1

ペルソナ壁紙2

P3Pで新たに登場した、『テオ』をエリザベスと並ばせてみました。

女主人公を選択した際のピンクバージョンも地味にアップします。

壁紙を適応するとこんなイメージになります。

イメージ

※上の画像ではPSPのF0内のフォントを実際のゲーム中に使用されている
 フォントワークスの『スキップB』というフォントに直接差し替えていますので、
 実際のCTFの日本語フォントはデフォルトのままです。
 CXMBが日本語フォントに対応していないので、USB接続後・スリープ復帰後に
 フリーズしてしまうため、CTFに日本語フォントは組み込んでいません。


※フォントを差し替えたい方用に日本語・英数フォントをデフォルトのままに
 したものもございます。ご希望の方がいるようでしたらアップしますので
 コメント下さい。『スキップB』は商用のフォントですので配布は出来ません。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ←お役に立てましたらクリックにて応援よろしくお願いします^^


| カスタムテーマ | 00:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

