2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/7/29発売分 CFW起動情報

タイトル5.50Prometheus5.03Prometheus
初音ミク -Project DIVA- 2nd(※注1)(※注1)
NEOGEO HEROES ~Ultimate Shooting~
イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ
セカンドノベル ~彼女の夏、15分の記憶~(※注2)(※注2)
S.Y.K ~新説西遊記~ ポータブル
恋する乙女と守護の楯 Portable
GA-芸術科アートデザインクラス.Slapstick WONDER LAND
TAKUYO MIX BOX ~ファースト アニバーサリー~
ModNation 無限のカート王国 ポータブル


※注1・・・普通にデフォルトの曲で遊んでいる分にはまったく問題ないのですが
      エディットでmp3を読み込ませようとすると、対応しているはずの
      MPEG-1 Audio Layer3でも”再生できない”となってしまいます。
      ルームアイテムなどのDLCも同様に読み込めず。あとISOの場合は
      あまり関係ないですが、メディアインストールも出来ません。

      ※8/2追記です
      Iso tool 1.61でFW6.30 の libmp3.prxをISOに組み込むことで
      通常通りMP3読み込みの問題も解決したようです。
      ですがIso tool自体にはFW6.30 の libmp3.prxが同梱されていないので
      6.30 のアップデータを PSARDumper で展開してlibmp3.prx を抽出し、
      /iso_tool/DATA/DIVA2/ に配置する必要がありますのでご注意下さい。


      Iso tool 1.61は作者様のHPよりどうぞ→DL
      

※注2・・・D3などでiso tool使ってprometheusパッチ当てたりした場合も
      同様です。いずれも起動できません。日本一ソフトウェアは
      クラダンの時もそうでした。でもその後に出た絶対ヒーロー
      などはすんなりだったんですけどね、わからんものです。
      まさに対策は日本一。

                        追記です
      Iso tool 1.67以降でパッチを当てることにより起動可能だが
      音声をオフにしないとフリーズするようです。


※情報が入り次第更新いたします



初音ミク -Project DIVA- 2nd買ってきました!前作の不満点(特に処理落ち)などが
見事に解消されたすばらしい出来だと思います。ボタン同時押しなんかもあり単調さを
感じることもないです。ただ前作と比べると1曲目からして難易度が違うので
まだ慣れていない方は前作をプレイしてからやってみてもいいかもしれませんね♪
モジュールの引継ぎや引継ぎプレイの特典なんかもありますし^^
私ももともとはミクとかそんな興味なかったんですけど、リズムゲーとしても
優秀ですし敬遠されていた方も一度この機会に触れてみてはいかがでしょうか。

戦国BASARA3もなかなか良いです!言われていたように前作からのリストラ組
が多くプレイヤーキャラはガクッと数が減りましたが、その分1人1人の内容が
濃くなったように思います。新要素もあり個人的には満足しています^^
とりあえず新キャラの雑賀孫市つかってます♪孫市が女性という設定も
なかなか面白いですよね。カプコン・・・今回乳揺れに妙に力入ってる気がw


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ←お役に立てましたらクリックにて応援よろしくお願いします^^




| PSP関連 | 20:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

