2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/9/30発売分 CFW起動情報

タイトル5.50Prome-25.03Prome-2
けいおん!放課後ライブ!!△(※注1)△(※注1)
英雄伝説 零の軌跡
ドラゴンボール タッグバーサス△(※注2)△(※注2)
Starry☆sky ~in Summer~ ポータブル
ティンクル☆くるせいだーすGoGo!
祝福のカンパネラ Portable
「L@ve once」
ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ポータブル
マッデン NFL 11

※ベスト版は除外いたします。
※情報が入り次第更新いたします。

※注1・・・9/29現在
      プレイは出来るがスクリーンショットを撮るとフリーズ。
      10/5追記
      初音ミクと同様の方法でフリーズは回避できる模様。
      当方では未確認のため、いずれ確認し次第追記いたします。

※注2・・・起動方法は別記事にて。

今週は発売本数も多く、情報が入り次第記事を更新していきますので
続報をお待ち下さい。


PSPとは関係ないのですが、任天堂のカンファレンスで気になる
3DSの発売日が2011/2/26と発表されましたね。
なんでもジャイロセンサーやモーションセンサーも
搭載されているとのこと。3Dで撮影できるカメラも内蔵で
今までの弱点だった描画性能も克服。
上画面が
  • 3.53インチワイド
  • 解像度800×240ドット
  • 裸眼立体視機能つき
下画面が
  • 3.02インチ
  • 解像度320×240ドット
  • タッチ入力可能
更にはアナログスティックも実装されて、操作感もアップ。
3DS専用のゲームカードは現時点で最大容量が2GBと
UMDの1.8GBを少し上回っています。
そしてHOMEボタンでゲーム中にブラウザで調べ物をして
またゲームに戻るといったことも可能なんだとか。

間違いなくゲームの新しい方向性を示してくれるハードだと言えるでしょう。
気になる値段は¥25.000と携帯ゲーム機としては少々高めな気はしますが
皆さんが使っている携帯端末の値段を考えたら、
これだけの機能でこの値段は逆に安い気がしませんか?

それにしても予約が殺到しそうですね~
私も初期生産分は確保しておきたいと思ってます。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ←お役に立てましたらクリックにて応援よろしくお願いします^^



| PSP関連 | 16:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

