2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンハン3rdのFW6.36が突破されました。

CFW Prometheusの作者liquidzigong氏によるとすでにFW6.36の解析が
終了し、CFWで起動可能になっていることが語られていました。

以下フォーラムの原文から同氏の発言を抜粋。

[原创] 怪物猎人MHP3rd破解,一切……都完了……
23:59 2010-11-29
下载完成,确认为真种。0xd91681f0发现。

4:47 2010-11-30
经过近5个小时的奋斗,克服了Sony公司设置的种种五花八门的陷阱和困难,我做到了:

簡単に意訳しますと、
タイトル:モンスターハンターポータブル3rdの解読はすべて...すべて
                    終了しました...
23:59 2010-11-29
ダウンロード終了。(←おぃおぃ・・・)本物でした。0xd91681f0発見。

4:47 2010-11-30
5時間近く奮闘して今回SONYが用意した多種多様な対策を克服し、
私はやり遂げました。

となります。ツッコミどころもありますけど、実に5時間でliquidzigong氏
によってモンハン3rdの対策は破られたようです。
さすがというべきか。ビッグマウスは伊達じゃない。
あちらのフォーラムではすでにProme3v5の登場を待ち望む声が多いですが
どうやら公開されるのは12/8以降ということになるようです。
理由は同氏なりの配慮なのか、週間販売本数の発表を待ってからというのが
あるようです。とはいえたったの5時間ですか・・・すごいな。
これでCFWで遊べるようになるのはほぼ確定と言ってよさそうですし、
それまではOFWに戻してUMDで遊びながら待つのが最良ですね。
liquidzigong氏お疲れ様でした。

12/1追記
どうやらProme3v5ではなくProme4としてリリースされるようですね
あと昨夜ちょっと面白い出来事がありました。liquidzigong氏が2chの解析スレに
現れたんですよ。解析スレに書き込みをしていた日本人の一人が
彼の目にとまりどうやら気に入られたという流れなんですが。
その日本人の方も現在解析中でliquidzigong氏から色々と今回の対策を突破する
アドバイスをもらっていました。釣りじゃないよね?
私のような解析に関する知識のない者は見守るしかないですが
是非頑張って欲しいですね^^

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ←お役に立てましたらクリックにて応援よろしくお願いします^^




| PSP関連 | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

