PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喧嘩番長4やってみた! その2(小ネタなど)

喧嘩番長4で検索して訪問された方が多くて驚きました

雀卓とかで検索してくれた方もいらっしゃったんですけど

攻略みたいなことは全然書いていなかった訳で(汗)

なんだか申し訳ないので今回ちょっとしたお役立ち情報として

知っておくと便利なことを少し紹介してみようかなと思います。



雀卓ってどこに落ちてるの?

jantaku.png

敵が強いんですけど

とりあえず王将のメニューで能力上げて闘ってみよう
意外に見落とされがちだが、効果がかなりすごい。

※特殊効果のつく王将メニュー一覧

・焼めし・・・・・・・・気合消費-30%
・焼めしセット・・・・   〃  -50%
・焼そば・・・・・・・・腕っ節+5%
・焼そば定食・・・・  〃 +10%
・すぶたセット・・・・  〃 +20%
・天津飯・・・・・・・打たれ強さ+5%
・天津飯セット・・・  〃  +10%
・ラーメン・・・・・・・肺活量+15%
・ラーメンセット・・・  〃  +30% ←オススメ
・肉とキャベツのミソ炒め定食
        ・・・足の速さ+30%
・ニラレバ定食・・・体力回復量2倍
・豚キムチ定食・・気絶しにくくなる

・地面とか高いところにあるタン語ってどうやって取るの?

・地面の場合はおよそ2mくらい手前でウンコ座りしてメンチビーム。
・目線より高いところの場合はメンチビーム出しながらジャンプ。

・2周目って引継ぎできるの?

もちろん出来る。

・引き継ぎ可能なもの
 男の器、技、超気合技のレベル、アイテム、武器、服、所持金、
 タン語、伝説、非常階段下以外のたまり場、たまり場のレイアウト、倒した敵の数、
 休日で倒した他県の番長の人数、生徒名簿

・引き継ぎ出来ないもの
 校章、シブシャバ度、セレクトショップ八神の品揃え、名前・学校名
 道に落ちているアイテム

・喧嘩倶楽部って何?

喧嘩倶楽部は紅南2丁目のクラブにいる2-Aの諸星総一郎を
倒すと挑戦できるようになる。時期限定なのでお早めに

ちなみに諸星倒すイベントをしていないとお姉さまとのイベントは
進まなくなるので要注意。(6月過ぎるとアウト)

・一日戦争って何?

体育館のステージ上のイベントサークルで発生。
300人と闘うモードです。阿久津なども出てくるので2周目以降推奨。

・主人公以外を操作したい

仲間を呼んでいる状態で「指示」→「オレと代われ!!!」で可能。
ちなみに仲間を操作しているときはシャバイ行動をしても
主人公に影響が出ないのでメンチ無しで喧嘩売っても大丈夫。

あと、仲間が息切れしてきたら主人公に交代など使い方しだいで色々便利。

・鋼の心臓のかけらって何?

いわゆるご褒美アイテム。バレンタインにヒロインたちからもらえます
かけらを全て集めると喧嘩番長2の鉄のハート同様
走ったりしていても疲れなくなる優れものです。

・前作のキャラが出てくるって聞いたけど?

・菊永洋平・・・元・房曾(ぼうそう)工業高校の番長。人呼んで「狂犬」
        今作ではなんと警官として登場。
        一般人を殴ったりすると警官に追われるが、警官が10人目になると
        登場。捕まったあとに、学校の職員棟横でイベント発生。
        倒すと超気合技「破壊の狂拳」入手。
        相当強いので生半可な強さで挑まないほうがよい。

きくなが

・蜂屋茂・・・・喧嘩番長で登場した番長のひとり。当時から地元を愛し人望も
        厚かった。心臓病を患っていたが見事克服、現在は
        紅南高校で教鞭を執る。菊永同様、闘いに勝つことで
        超気合技「不知火」入手。
        ただし、闘うには学校内で用務員を攻撃したりして蜂屋から
        指導を受け、停学2回目後の退学イベントを起こす必要あり。
        
・田城昌之・・・同じく初代喧嘩番長からの登場。
        口はでかいがケンカは弱い、性格は陰険そのものだったチンピラ。
        今作では神社のすみっこに立っている。
        ミニゲームなどで獲得したチョコはこいつに買い取ってもらえる

・各都道府県の番長・・・喧嘩番長3で登場した各都道府県の番長達が
            休日モードに登場します。


と、ここまで色々書いてみましたがお役に立てたでしょうか?

シリーズ最高傑作だと思っているので皆さんも楽しんでくださいね(´∀`*)ノシ


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ応援よろしくお願いします^^


        
関連記事

| ゲームレビュー | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zerofuga0613.blog65.fc2.com/tb.php/10-a2d671e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

