PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真・三国無双マルチレイド2のあれやこれ

3/11に発売された真・三国無双マルチレイド2をプレイしています。

マルチレイドスペシャルのシステムを踏襲しているので

一人プレイでもCOMの共闘武将を3人連れていけるのはうれしいです♪

だがしかし・・・アドホックやインフラでないとコミュptが貯まらんので

コミュptで交換できる武将(孫悟空・三蔵法師 etc...)や別ルート開放などの

特典が得られないのは基本一人プレイな人には相当厳しい仕様になってます。

幸い私はPS3のアドパを使ってマルチできる環境にあったので最近他のユーザーの

方たちとご一緒させていただきました!インフラよりチャットできる分アドパの方が

コミュニケーションとりやすくてよいですね♪インフラはエモのみなので意思疎通が

難しいと思われます。

さて、私は魏の武将「甄姫」をメインキャラにして最近「妖仙編」をクリアしました

クリア後は別ルートの「覇王編」を進めつつ色々遊んでるんですが

上位の武器を作成するために必要な素材がなかなか集まらずヒーヒー言ってます。

素材の話に興味のある方だけ続きをどうぞ


素材の話といってもそんな大したことではないんですけど

例えば私の場合、甄姫を使用しているのでメイン武器はデフォで鞭なんですが

ランクの高い武器を作る場合、その武将に縁の深い品が素材として

必要になる場合があります。具体的には甄姫の場合「誘惑の指輪」と上位の「寵妃の薄衣

なんですけど、前者は無双伝の「対決!甄姫」でマルチアタックゲージを0にすると低確率で

ドロップし、後者は共闘武将として数十回クエストに同行させる(クエ開始→即戻りじゃダメ)

ことで発生する「手合!甄姫」で同じくドロップするのだが、他のキャラに転生して

メインで使ってるキャラを共闘にしないといけないため、相当骨が折れる。

共闘武将は自分がメインとサブで使用したい武器の系統を考えて選ばないと後々きついです

私の場合共闘武将にサブで弓を使いたいので「孫尚香」を入れてます。弓使いは他にもいるので

好みで選んでOKですけどね。でもって尚香の縁の深い品の下位である「弓腰姫の弦」を

取ろうと「対決!孫尚香」を最近ずーっとやってたんだけど15回くらいでやっと出たヽ(`Д´)ノ

ずっと肉まんばっかりでヘコんでました。大喬とか1発で出たりしたんだけどなー。

とにかくこの手のゲームは素材集めが作業すぎて疲れますね。

前作から色々と改善されてはいますけど、最初に書いた理由から1人でプレイする方には

決してオススメできません。不公平感を感じるだけなのでやめましょう

逆にマルチで遊べる環境があるかたは遊んでみてもよいのではないでしょうか。

アドパも決して人が多いわけじゃないけどそれなりに部屋はあります。

FUGAというネームでやってますので、

もしご一緒する機会があったらよろしくお願いします!上位クエ手伝って下さい('A`)


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ応援よろしくお願いします^^


関連記事

| ゲームレビュー | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zerofuga0613.blog65.fc2.com/tb.php/12-fe8ade85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

