PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/3/25発売分 CFW起動情報

タイトル5.50GEN-D35.03GEN-C
咲-Saki- Portable(※注1)(※注1)
プリニー2 特攻遊戯! 暁のパンツ大作戦ッス!!
ビタミンZ レボリューション
天神乱漫 Happy Go Lucky!!(※注2)(※注2)
そらのおとしもの -ドキドキサマーバケーション
My Marry May with be
SILENT HILL SHATTERED MEMORIES
バーストエラー イブ・ザ・ファースト(※注3)(※注3)

※ベスト版は除外します
※注1・・・iso起動の際にオープニングでフリーズする場合
      STARTボタンでスキップすればプレイ可能。ただしSE鳴りません。
      しかし咲は出荷本数の関係なのか売り切れのお店が多かったです。

※注2・・・天神乱漫はiso起動する際、BGMが鳴らない現象が起こります。
      isoを開いて中のINSDIRフォルダを抜き出し、
      ULJM05633DATとリネームしてメモステのsaveフォルダに入れ、
      コンフィグのインストON選択で回避可能。

※注3・・・4/6更新
      ISOのみUMDGENなどでISOを開いてモジュールを差し替えることで
      DOAP同様に回避可能になりました。
      方法は2010/4/1発売分 CFW起動情報の※注1を参照して下さい。
      
      差し替え用モジュールはこちら→DL

今週はなぜか多いですね。出来る限り確認して記載しますが
情報をお持ちの方は提供していただけると幸いです。


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ応援よろしくお願いします^^
関連記事

| PSP関連 | 10:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

天神乱漫のBGM不備の件、検証してみました。
無事にBGMもなりましたので報告しておきます。

情報、ありがとうございました。

| 暇人 | 2010/03/28 01:45 | URL |

お役に立てたようで何よりです。
3月は2月に比べ、色々と不具合はあるものの
起動自体はほとんどするので少し驚きですね。

| FUGA | 2010/03/28 10:19 | URL |

天真爛漫のインストールデータとは、INSDIRですよね。
これを抜き出してメモステのPSPフォルダのSAVEDATAにコピーした際に破損データになってしまい、インストON出来ませんでした。

私が行った手順にミスが有りますでしょうか?
ご教授お願いします。

| マサムネ | 2010/05/22 10:11 | URL | ≫ EDIT

>マサムネさん

すみません、私の説明不足です><
INSDIRフォルダを抜き出したら、「ULJM05633DAT」と
フォルダ名をリネームしてSAVEDATAフォルダに入れて下さい
SOUND.BIN以外のファイルは削除しても問題ないです。
あとは設定でインストールONにすればOKですよ

| FUGA | 2010/05/22 14:52 | URL |

いけました!
破損データのままですが認識しました。
CFW関連で、なんとなくリネーム関係かな?
とは思っていましたが、他で検索しても全く出て来ない為、助かりました。
有難うございました!!

| マサムネ | 2010/05/22 16:39 | URL | ≫ EDIT

止まります

ビタミンZレボリューションですが、
最後にクリアした後の壁紙プレゼントの所でフリーズします。
そのため強制終了しかありません。
5.50GEN-D3ですが、cのほうで動くでしょうか?
よろしくお願いします・・・。

| yuyu | 2010/05/31 20:46 | URL | ≫ EDIT

>yuyuさん

すみません、私のほうではクリアまで確認していなかった
のでフリーズの件は分かりませんでした。
iso toolでEBOOT複号、パッチ等で回避できませんでしょうか。
最新のiso toolは多機能化して今まで色々と不具合が出ていた
タイトルも正常に動作するようになってきたので、
あるいは回避できるかもしれませんよ^^
残念ながらもう私の手元にソフトがないのでこちらで
確認できず、アドバイスしか出来なくて申し訳ありません。

最新のiso toolは1.51です。
作者のtakka様のHPよりどうぞ

http://takka.tfact.net/blog/?p=1719

| FUGA | 2010/05/31 21:02 | URL |

ありがとうございます。

返信ありがとうございました。
教えていただいた通り、ISOを入れてみたり
他試してみたのですが、やはり駄目でしたーー;
他キャラも止まるか試してみなきゃ分かりませんが・・・。
なかなか凹んでてやる気が起きなく;;
もう少し最新のCFWを待ったほうがいいのでしょうかね?

| yuyu | 2010/06/01 01:57 | URL | ≫ EDIT

私のほうでもあれから色々と調べてみたんですが
やはりGEN-D3で皆さん同じ現象が起こっているようです。
これといった解決策はまだ見つかっていないようですね><

他のCFWでの報告は見当たらなかったので、
5.00M33などでEBOOT複号、パッチ済みのISOを起動して
試してみたかったんですが、なんせ手元にソフトがないもので
どうにも出来ずすみません。

| FUGA | 2010/06/01 12:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zerofuga0613.blog65.fc2.com/tb.php/15-f10904c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

