PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イースーフェルガナの誓いーのブラックアウト回避

皆さんGWいかがお過ごしでしょうか

渋滞が苦手な私は車で遠出するのもイヤなので思いっきりインドアしてます(;^ω^)

今週は発売予定のソフトもありませんので、情報としては少し遅いんですが

一応当サイトでもフェルガナの誓いの回避方法をご紹介しておこうと思います。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、通常は複号しただけでは難易度選択のあとに

ブラックアウトしてしまうという現象が起こるのですが、クラシックダンジョンとほぼ同じ

回避方法でフェルガナも回避出来るようです。実際に私のほうで検証してみましたので

興味のあるかただけ続きをどうぞ。


※用意していただくもの

・iso_tool ver1.13→こちら
・「usersystemlib620.prx」「usersyslib.prx」→こちら
・「Ys_Felghana_patch」→こちら

※手順

1・・・iso_tool_113フォルダをメモステのPSP/GAMEフォルダ内にコピーします。

2・・・usersyslib.rarを解凍して、「usersystemlib620.prx」をメモステのルートへ
    「usersyslib.prx」「setup.bat」を、メモステのsepluginsフォルダ内にコピー

3・・・「Ys_Felghana_patch」フォルダをメモステのPSP/GAMEフォルダ内にコピー

4・・・game.txtに 「ms0:/seplugins/usersyslib.prx 1」 と記述し、再起動でプラグイン有効化。

5・・・XMBから「iso_tool ver1.13」を起動しフェルガナのISOを指定してEBOOT変換。

6・・・XMBから「Ys_Felghana_patch」を起動し、フェルガナのISOを指定してパッチを当てる。
    (※必ずiso_toolで複号したあとにパッチを当てて下さい)

以上で難易度選択後のブラックアウトは回避可能です。


ただし、何故かは分かりませんが環境によって「Ys_Felghana_patch」を

起動してもXMBに戻されてしまう場合があるそうです。

その場合は少し面倒ですが、ISOに手動でパッチを当てることでも回避出来るようですので

詳しくは作者であるtakka様の記事をご覧下さい

関連記事

| PSP関連 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zerofuga0613.blog65.fc2.com/tb.php/24-23180929

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

