PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キングダムハーツ CFW起動 続報!

KHBBSのCFWでの起動について新しい情報が入りましたのでお伝えします。

khbbs

KHBBSβ03がリリースされました。

前回に比べ、メモステのルートに600MB程のDATファイルを置いておく

必要がなくなったため容量の節約にもなる他、幾分手順も楽になりましたので

これから導入する方はもちろん、前回導入された方もこちらの方法で起動することを

オススメいたします。スリープ復帰後のフリーズも解消されているようです。

手順へ進むかたは続きをどうぞ!



※はじめにご用意していただく物

KHBBS_patch_1_1こちらの作者様のHPよりダウンロードしてください。
Iso_Tool_1.14→同じくこちらよりダウンロードしてください
 (※前回の方法で導入している方は必要ありません)
dnas_decryptorDL
 (※同上)
KHBBS_pluginsDL

※注意・・・作業に入る前にメモステの容量を確認して下さい。
      最終的には必要なくなりますが、作業の過程において
      ISOの容量以外に、最低でも700MB程の空きが必要です


追記・・・ dnas_decryptorを起動する前にプラグインを入れないで下さい。
      BBS1_DEC.DAT、BBS2_DEC.DAT、BBS3_DEC.DATの生成に
      失敗し、起動しません。




※前回の方法で導入済みの方へ

 作業内容が重複しておりますので、事前にKHBBS_patch_1_1へ差し替えて
 前回導入した全てのprx(sceIoGetstat_wrapper.prx、usersystemlib620.prx、
 usersystemlib_wrapper.prx、utility_wrapper.prx、myusersyslib.prx
)及び、
 game.txtに追記した以下の行を削除した上で手順5から作業を進めて下さい

 ms0:/seplugins/myusersyslib.prx 1
 ms0:/sceIoGetstat_wrapper.prx 1   ←※この3行は削除して下さい。
 ms0:/utility_wrapper.prx 1
 

※作業手順


1・・・KHBbSのISOをメモステのISOフォルダに入れます。
   ※必ずISOフォルダの直下に配置して下さい。パッチが起動しません。

2・・・XMBからIso_Tool_1.14を起動してKHBbSのISOを指定して
   EBOOT変換します。

3・・・次にKHBBS_patch_1_1フォルダをPSPのGAMEフォルダに配置して
   XMBから起動してください。

   ・はじめに○ボタンを押してパッチを当てます。

   ・次に□ボタンでメモステのルートにBBS1.DAT、BBS2.DAT、BBS3.DAT
    の3つのファイルが自動で抽出されます。

4・・・dnas_decryptor.rarを解凍してdnas_decryptorフォルダを
   PSPのGAMEフォルダに配置したら、XMBからdnas_decryptorを起動。
   自動でBBS1_DEC.DAT、BBS2_DEC.DAT、BBS3_DEC.DAT
   メモステのルートに生成されます。
   
  ※起動したあと、画面が真っ暗でメモステのアクセスランプが点滅する
   だけですが故障ではありません。かなり時間がかかりますが、
   作業が終了すると自動的にXMBに戻りますので
   あせらず途中で電源を切ったりしないようにして下さい。


   生成が終了したら、先に抜き出したBBS1.DAT、BBS2.DAT、BBS3.DATは
   削除してかまいません。


※前回導入済みの方はここから
      

5・・・再度KHBBS_patch_1_1をXMBから起動します
   △ボタンを押すと、先ほどメモステのルートにデコードされた3つのDATを
   ISOにインポートする作業を自動で行ってくれます。(takka氏に感謝)

 ※インポート終了後はBBS1_DEC.DAT、BBS2_DEC.DAT、BBS3_DEC.DAT
   を削除してOKです。

    
6・・・KHBBS_pluginsを解凍してKHBBSフォルダをメモステのルートへ配置し、
   sepluginsフォルダのgame.txtをメモ帳などで開き、以下のように追記します。

   ms0:/KHBBS/KHBBS_patch.prx 1

    
あとは再起動してプラグインを有効化してからKHBbSを起動してください。

これで600MBほど容量を節約できて、幾分すっきりしましたね!


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ←お役に立てましたらクリックにて応援よろしくお願いします^^


関連記事

| PSP関連 | 11:43 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PSP3000で5.03C-HENなんですけど
dnas_decryptorをXMBから選択すると
少しだけ画面が暗くなって
すぐにXMBに戻ってしまいます
メモリースティックを見てみると
BBS1_DEC.DAT、BBS2_DEC.DAT、 BBS3_DEC.DA
は、あるのですがすべて容量が0Bになっています
メモリースティックの容量は1GB以上あるので、
何が原因かわかりません

| 匿名の人 | 2010/05/14 13:29 | URL |

dnas_decryptorを起動する前に
プラグインを入れてしまうとそうなります。
起動用のプラグインはdnas_decryptor使用前に
入れず、game.txtへの追記等も行わないで下さい。

| FUGA | 2010/05/14 13:43 | URL |

いま、一個ずつ入れてやってみたら
できましたー
ありがとうございます。

| 匿名の人 | 2010/05/14 13:48 | URL |

起動はしましたが、スタート前のオープニング動画がカクカクします。
皆さんはしますか?
PSP3000で5.03C-HENです。

| kyな | 2010/05/14 23:48 | URL | ≫ EDIT

kyなさんへ

OPのムービー等がカクカクするという報告は
あちこちで聞きますが、私も同じ環境でテストして
そういう現象は見られませんでした。

同じ環境ということですのでCFWのバージョンによる
問題はないと思います。考えられる対策としては
KHBBS_patch.prx以外のプラグインを一回切ってみて
それでも駄目でしたら、面倒ですが最初から
やり直してみるとよいかもしれません。

| FUGA | 2010/05/15 11:15 | URL |

お久しぶりです。
と言ってもしょっちゅう覗かせて戴いていますが。(笑)
皆さん、待ち望んでいたCFWでのKHですね。
GEN D-2にて起動させてます。
そろそろGOD EATERとかも出来ないかな?
それにしても最近はパッチ起動ばかりなので、そろそろ新しいCFWが欲しいところですね。

| マサムネ | 2010/05/15 11:37 | URL | ≫ EDIT

マサムネさんお久しぶりです!^^

やはりCFWで遊べるメリットって大きいですよね
私はチートとかは使わないですけど
読み込み速いのもそうですし、スクリーンショットも
撮ったり出来ますので♪ブログやってるとこれは助かります。

GOD EATERは私の情報ですと、現状OP~タイトルまでは
起動できているようです。NEWGAMEでブラックアウト
してしまうようですし、解析しなくてはいけない箇所が
多すぎて遊べるのはまだ先って雰囲気でした。
ただ、KHBBSが解析されたことで希望は持てますよね^^

やはり6.20ベースのCFWが出てきて欲しいですね~

| FUGA | 2010/05/15 13:12 | URL |

dnas_decryptorなんですがプラグインをオフにして起動しているのにBBS1~3_DEC.DATが0Bのままです MSをフォーマットしてやり直したりしているんですが駄目です;; なぜでしょうか?

| くぅ | 2010/05/17 18:14 | URL | ≫ EDIT

>くぅさん

違ったら申し訳ないんですが
dnas_decryptorを起動する際、MSにKHBBSフォルダを
入れてしまっていませんか?
プラグインを切っていても入れてしまっていると
dnas_decryptorが正常に動作しませんよ。

| FUGA | 2010/05/17 19:08 | URL |

KHBBSフォルダは入れてないです;;
リカバリーモードに問題があるのでしょうか?

| くぅ | 2010/05/17 20:13 | URL | ≫ EDIT

プラグインが有効になっていない状態で
0kbになってしまうとなると、その前のBBS1~3.DATの
抽出に失敗してる可能性がありますね~・・・
ご使用のCFWのバージョンなども分かりませんので
何とも言えないのですが抽出し直して、それでもダメなら
一番確実なのは、面倒ですがISOの吸い出しからやり直して
手順1からもう一度挑戦してみるのが良いかと思います。

| FUGA | 2010/05/17 20:38 | URL |

gen-d3です
手元にms2GBしかないのでUMDgenを使っているのですが抽出に失敗してるんだと思います
UMDgenを使っての抽出の仕方が分からないので諦めようかなと思います・・・検索もしてみましたがいまいち理解できないので;

| くぅ | 2010/05/17 21:28 | URL | ≫ EDIT

なるほど、そういう状況でしたか
UMDGENの使い方などはネットで検索すれば
出てくるかとは思いますが、慣れるまでは少し難しいかも
しれないですね。抽出したBBS.DATを戻すときも
LBAの保持ですとか色々気をつけなければいけなかったりも
しますので。CFWでISO起動するのに2GBというのは
少々心もとない気がしますので、8GB位のものを
購入する方向も検討してみたらどうでしょうか^^
最近では8GBでも2~3千円で売ってますので

| FUGA | 2010/05/17 22:13 | URL |

回答ありがとうございました
8GB買いたいと思います
最近はそんなに安く売っているんですね 
本当に色々とアドバイスありがとうございました

| くぅ | 2010/05/17 22:35 | URL | ≫ EDIT

アリーナのオンラインのとこって入れますか?

| chaos | 2010/05/20 20:43 | URL | ≫ EDIT

ググってみましたが同じような方はいるようですね
残念ながら私は試していないのでお答え出来ません^^;

| FUGA | 2010/05/20 23:40 | URL |

自分でも調べてみましたが、
フリーズするようです;

| chaos | 2010/05/21 19:36 | URL |

アリーナ入れない・・・
未だにそれ関係のパッチはないのでしょうか?

| rab | 2010/07/10 02:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zerofuga0613.blog65.fc2.com/tb.php/28-b1aaa3c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

