PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/24発売分 CFW起動情報

○記載情報変更のお知らせ

すでにご存知の方も多いかとは思いますが、先日hrimfaxi(liquidzigong) 氏により
Iso tool等によるEBOOTの複号やパッチ当て、Prometheus Moduleなどを必要とせずに
要求 FW5.55 ~ 6.20 のソフトを起動させることが出来る
5.03 Prometheus for HEN及び、5.50 Prometheusがリリースされました。

これにより今までの方法では対処しきれなかったものも正常に起動できるようになり
今後はこちらが主流になってくると思われます。
ですので、当サイトとしましては起動確認に使用するCFWを以後こちらのほうにシフト
したいと思います。理由といたしましては

1・・・現状GENチームのCFWでは発売されるタイトルのほぼ全てにおいて
   複号、パッチ当てなどが必要であり更にはそれでも対処出来ないケースが
   多いこと。

2・・・1の理由により、起動方法が複雑化してしまい様々なプラグインを
   使用しなければならず、プラグインの干渉をはじめ今後予期できない
   不具合が出てしまうのを未然に防ぐ為。

などがありますが、一番の理由としてはやはりユーザーが困惑しないシンプルな
起動方法がベストだという判断からです。

以上の理由により、当サイトでは今後5.50GEN-D3及び5.03GEN-Cに代わり
5.03 Prometheus for HEN及び5.50 Prometheusを基準としてテストしていきます。


起動情報の記号に関しては、

○・・・ISOによる起動を前提として、5.50P及び5.03P for HENで問題なく起動できるもの

△・・・上の方法で何らかの不具合が出る、もしくはパッチ等が別途必要なもの

×・・・起動不可

とさせて頂きますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。





都合により6/10発売分の情報はお休みさせていただきました
(ニーアレプリカントとゼノブレイドにハマリすぎた・・・そのうち記事にします)
6/17は発売されたタイトルがなかったため記載しておりません。


タイトル5.50Prometheus5.03Prometheus
Starry☆sky ~in Spring~ ポータブル
うたの☆プリンスさまっ♪
ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!
CHAOS;HEAD NOAH
ナルキッソス ~もしも明日があるなら~ Portable
D.C. Girl's Symphony Pocket~ダ・カーポ~ガールズシンフォニーポケット
ザ・キング・オブ・ファイターズ PORTABLE'94~98 Chapter of Orochi
プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂
大戦略パーフェクト ~戦場の覇者~
アーミー オブ ツー:The 40th Day ポータブル

※ベスト版は除外させていただきます

※情報が入り次第更新いたします。
 今週は発売されるタイトルが多いですね~、でも最近PSPってギャルゲー率
 高くなってきてませんか?この現象は末期のハードに多いのでちょっと不安です。

関連記事
スポンサーサイト

| PSP関連 | 12:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日、やっとPromethe導入しました。
正直あんまり新規のCFWとしては期待してなかったのですが、
結構いい感じで驚いてます。
GENで正常動作していなかった、天真爛漫が正常動作するようになりましたし。DOAPも試してみようかと。


確かに、PSP出てから結構経ってるのでそろそろになってるかもしれませんよね。DSの新型も発表されましたしね。
でも、私的にはまだまだ旬のハードですが。
空の軌跡の新作も有るので、こうご期待って感じです。

| マサムネ | 2010/06/27 21:17 | URL | ≫ EDIT

コメント遅くなりすみません><
私も正直それほど期待はしていませんでしたが
基本的に5.50GENがベースのMOD版という位置づけなので
動作が安定しているんでしょうね。
更新も頻繁にされているようなので、重要な更新が
あった際には当ブログでも紹介しようと思っています。

3DSのスペックがこの間のE3で明らかになりましたが
ちょっと驚きです。唯一の欠点とも言えた解像度の
問題をクリアし、PSPと互角以上に戦える性能じゃないですか!これは売れるだろうな~と思いました。

| FUGA | 2010/07/02 19:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zerofuga0613.blog65.fc2.com/tb.php/33-773a45bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

