PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/8/05発売分 CFW起動情報

タイトル5.50Prometheus5.03Prometheus
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX(※注1)(※注1)
STORM LOVER
俺たちのサバゲー VERSUS

※ベスト版は除外します。

※注1・・・バンナムなので予想はしていましたがやはり起動できないようです。
      ただし、不確定な情報なのでまだ記載はしませんが
      完全に起動する見込みはあるようです。新しい情報が入りましたら
      更新いたしますのでお待ち下さい。

      ※8/6追記

      どうやらEBOOTの差し替えでなりダン、ファンタジアともに
      完全動作するようです。
      しかしながら改変済みのEBOOTをDLしてIso toolで差し替える
      方法なので、問題があり当ブログではリンク等は貼れません。
      ツール自体にパッチ機能がついたときには紹介できると思いますので
      どうかご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。


      ※8/8追記(修正しました)

      Iso tool 1.62のPrometheusパッチがなりダンXに対応したようです。
      Iso tool を起動し、Prometheusパッチを当ててください。
      
      Iso tool 1.62は作者様のHPよりどうぞ→DL
                       

      情報をいただいた赫拉克勒斯さん、ありがとうございました^^
      


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ←お役に立てましたらクリックにて応援よろしくお願いします^^

関連記事

| PSP関連 | 23:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/06 07:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/06 09:21 | |

Prometheus.prxをISOに埋め込むというのはUMD GEN等でISOにドロップするということでしょうか?

| マサムネ | 2010/08/09 12:48 | URL | ≫ EDIT

>マサムネさん
/iso_tool/DATA/prometheus/ に prometheus.prxを
配置してからIso toolでPrometheusパッチを当てる
ということです^^
5.50GEN-D3などを使用している場合は必要ないんですけど
CFW Prometheusを使用している場合は、CFW 自体のパッチ
機能と競合してしまうのを避けるために
prometheus.prxをISOに埋め込んでおく必要があるみたいですよ

なのでUMD GENなどでの作業は特別必要ないですね^^
わかりずらかったらすみません^^;

| FUGA | 2010/08/09 13:10 | URL |

申し訳ありません。
私の理解力が足りないばかりにご迷惑をおかけします。<(_ _)>

iso_tool内のprometheusフォルダにはprometheus.prxが、元から存在しているのですが、そこにprometheus.prxを配置[上書き?]という事でしょうか?

間違いであろうこのやり方では勿論、起動不可でした。

申し訳ありませんが、間違いのご指摘をして頂けませんでしょうか?」
現在UMDプレイをしていますが、やはり読み込みが気になりISOでプレイをしたいので、宜しくお願いします。

| マサムネ | 2010/08/09 20:21 | URL | ≫ EDIT

今再度検証してみました。
結果とは置き換えなくて元々1.62に同梱されていた
prometheus.prxでいけました(汗)
前のバージョンでそうだったのでそういうやり方で
書いてしまいましたがどうやらいらない作業の
ようですね。なので記事も修正しました、
ほんと申し訳ないです。
前にもこんなことあったような・・・気をつけます^^;

結論として言えば、吸い出したISOに
iso tool 1.62のPrometheusパッチを当てるだけでOKですね

| FUGA | 2010/08/09 21:32 | URL |

CFWプロメテではパッチを当てても起動出来ず、GENに変更すると起動するのですが、何か私の手順に不足しているものが有るのでしょうか?

| マサムネ | 2010/08/10 20:20 | URL | ≫ EDIT

一応私の環境では未対策基盤のPSP2000で
5.50Prometheusを使用していますが
最初からやり直してみたところ
Iso tool 1.62のPrometheusパッチを当てるだけで
動きました。う~ん何か違うのですかね・・・
各所で報告も上がっているので間違いではないはず
なのですが。

あとは事情によりリンクは貼れないのですが
"なりダン EBOOT.OLD"で検索するとファイルの
リンクが見つかると思いますので、
EBOOT.OLDをULJS-00293.EBTにリネームして
iso_tool/BACK_UP/ULJS-00293.EBT に配置し
iso_toolからEBOOT リカバリを選んでみて下さい。

こちらの方法はおそらく確実にCFW Prometheusで
起動すると思います。

| FUGA | 2010/08/10 23:34 | URL |

情報ありがとうございました!
やっとこ起動にこぎ付けました。
やっぱりISO、さくさくですね。ノンストレスです。
パッチの件は謎が残ってしまいましたが、何はともあれ起動させることが出来ました。

ありがとうございました!!m(__)m

| マサムネ | 2010/08/11 21:24 | URL | ≫ EDIT

たしかに謎は残りますが、とにかく起動できたようで
なによりです^^
ISOでの起動に慣れてしまうとやはりUMDでは
ストレスがたまってしまいますよね~

| FUGA | 2010/08/12 09:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zerofuga0613.blog65.fc2.com/tb.php/40-b879de4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

