PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/100 ブルーディスティニー1号機

1/100スケール ブルーディスティニー1号機です

陸戦型ジムを改造して製作しました。

自分の中ではBD1号機はなぜMG化されないのか不思議なくらい

好きな機体なんですけど、皆さんはそれほど好きじゃないんですかね(汗)

青い機体がなぜか好きなので、グフから初まりヅダやケンプファー、

ハンブラビなどなどが大好きであります。

そんな中のひとつ、セガサターン版の「機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY」

というゲーム中に登場したBD1号機を紹介します。


BD1


少し昔の携帯のカメラで撮影したため写真が残念なことになってます・・・

今度からちゃんとしたデジカメで撮影しないといけませんね。

陸ジムをベースにパテやプラ板などを使って改造してます。

腕は共通の部分が多いので比較的楽でしたが、そのほかの部位はほとんど

いじらないといけない感じでしたね。

足も陸ジムのままだと前掛けが長い分、短く見えてしまうのでスタイリシュな

印象にするためにスネの部分を延長してあります。


次の写真がマシンガンとシールドを装備させたところ。

BD2


そしてBDと言えば一番の特徴が「EXAMシステム」!

あまり大したことではないのですが

EXAMシステム起動時を再現するため、メインカメラが赤く点灯します


BD3

実はまだこのBD1号機、未完です・・・w

腹の部分のスジの部分がウネウネしてるので修正しようと思っているのですが

なんだか時間がなくてそのままになってしまってます(汗)

あと・・・背中が見せられないのには訳があります

とてもここでは恥ずかしくてお見せできないので、気になる方は写真館のほうで

見てみてください。では今回はこの辺で^^


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ応援よろしくお願いします^^
関連記事

| 模型 | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zerofuga0613.blog65.fc2.com/tb.php/5-2ecb3060

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

