PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/10/7発売分 CFW起動情報

タイトル5.50Prome-25.03Prome-2
剣と魔法と学園モノ。3
加奈 ~いもうと~
ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー 羽田

※輸入版は除外しました。情報が入り次第更新いたします。




少し連休で忙しくいつもより更新が遅くなってしまいました^^;

今週はととモノ3を楽しみにしていた方もいるのではないでしょうか?

秋の夜長はじっくりとRPGでもやりたいなと思いつつなかなか進まないFUGAでした…

最近は『.hack//』シリーズを初めからやってみました。『.hack//G.U』はやったのですが

最初の4部作は未プレイだったのです。というのもG.Uをやってカイト達の過去が

気になったというのもありますが、アニメ版の『.hack//SIGN』を一気見しましてw

これが面白いのなんの。一度でもMMORPGの世界に浸かった人なら

共感や郷愁の念を抱かずにはいられないこと間違いなし。

なんだかFF11がサービス開始したばかりの頃にMMOの面白さ、自分以外のプレイヤー

と関わっていくことの喜び、またときには煩わしかったりwといった気持ちを

すごく思い出してしまった作品ですね。もうあれから7年くらい経つのかな~

まだ高レベルのプレイヤーなどいなかったあの時、一緒にジュノにビクビクしながら

みんなでたどり着いたときの喜びは今でも忘れていません。

『.hack//』にはそんな古きよき日のMMOを思い出させてくれる不思議な魅力があります。

不覚にもラストのほうで涙してしまったり・・・。ゲーム内のキャラとしてだけではなく

きちんとそのキャラを使っている人のリアル側の世界も絡めているのが斬新でしたよね~

見てない人にはわからないと思うが、銀漢が30才フリーター・レンタルビデオ店勤務だった

のにはちょっとうけたw楚良は想像どおり小学生だったりね。


おっと・・・起動情報だけのつもりがついつい長くなってしまいました^^;

ついでにここで告知します。近々PSP用のCTFカスタムテーマを公開しようかな~と

思っています。ふと思い立って久しぶりに作っているのであまり期待はしないで下さいね!

当然ながらスキルも一昔前のものしか持ち合わせていないのでw

どんなテーマかはとりあえずお楽しみということで。ではまた!


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ←お役に立てましたらクリックにて応援よろしくお願いします^^



関連記事
スポンサーサイト

| PSP関連 | 11:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

記事お疲れさまです。

MMORPGか、やったことないな。これをきっかけにやってみようかなぁ

| UME | 2010/10/11 03:23 | URL |

コメントありがとうございます。
MMOはハマる人はとことんハマるし、合わない人も
もちろんいると思いますけど、本当の親友が出来たり
するのもMMOならでは。
ゲームを卒業した今でも交流が続いている人もいますしね

今はほんとに様々なMMOが多すぎて、
どれに手をつけたらいいか分からない状態ですけど
比較的平均年齢の高そうなものがプレイヤーの
マナーも良くいい仲間が出来ると思いますよ^^

| FUGA | 2010/10/11 15:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zerofuga0613.blog65.fc2.com/tb.php/58-a6565a7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

