PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペルソナチームが放つ新作『キャサリン』紹介

はじめに

ATLUSのペルソナチームが放つHD機参入第1弾『キャサリン』を応援しています。
知っている方はもちろん、あまり知らなかった方にも興味を持って頂ければ幸いです。
『キャサリン』について
キャサリン

『キャサリン』はATLUSから今冬発売予定のPS3/Xbox 360用アクションアドベンチャー

 ・主な製作スタッフ(ペルソナチーム)

  プロデューサー/ディレクター:橋野桂 (はしの かつら)
  キャラクターデザイン:副島成記 (そえじま しげのり)
  サウンドコンボーザー:目黒将司 (めぐろ しょうじ)

 ・主要キャスト

  ヴィンセント(cv山寺宏一) 、キャサリン(cv沢城みゆき)

 主役のヴィンセント役、山寺宏一さんは大安定。魅惑の美女、キャサリン役には
 ペルソナシリーズではお馴染みの沢城みゆきさん。
 沢城さんはペルソナ3ではチドリ・エリザベス役で出演しています。
 そしてペルソナ3から10年後の世界を描いた「PERSONA~trinity soul~」では
 神郷洵(かんざとじゅん)・神郷結祈(かんざとゆき)役を演じるなど、
 ペルソナファンにとっても嬉しいキャスティング。
ストーリー

主人公は32歳の冴えないサラリーマン、ヴィンセント。
仕事にも恋愛にも野心を持たない“草食系”の彼が、ある日を境に日中は謎の美女
キャサリンに振り回され、夜は“悪夢”の中で命を懸けることになる。ヴィンセントの
運命を左右するのは、プレイヤーの選択と決断だ。

なにはともあれ百聞は一見にしかず。PVをご覧下さい。





今回は大人な雰囲気ですが、そこはATLUS。ただのエロではなく
不気味さを含んだとても ”らしい” 作品になりそうです。
主人公『ヴィンセント』はP3Pに登場していた
ヴィンセント

ファンの方ならすでにご存知の方も多いと思いますが、主人公の「ヴィンセント」は
P3Pの中で謎の「1人で飲んでいる男」として既に登場していたのです。

・以下、クラブエスカペイドでの会話より抜粋。

…ここんとこ、うまく眠れないんだ。おかしな夢から逃げられねえ…
…はぁ。原因はなんとなくわかってんだ…
 ちょっとした気の迷いってか…実は、浮気…しちまっててさ。
 俺、腐れ縁の彼女いんだけど…妊娠…してるかもしれないんだ。
 
 俺が悪夢を見続けてんのは…彼女の事…裏切ったからかな?
 “落ちた時に目が覚めないと、そのまま死ぬ…”って噂…

 もしかしたら俺、このまま、夢ん中で殺されちまうのかなって…

 …あ、悪い、ほんと変な話してるよな。

 なあ、俺の顔、覚えといてくれよ。こんなとこで好きに飲めんのも、
 そろそろ最後だからさ…もし、こんど会う時があったら、
 この話の続きをしてやるよ。



なんという伏線。一般のキャラにしては立ち絵が用意されていたり、
複数回にわたって話の続きが展開されるなど、当時から色々な"噂"のある
キャラでしたが、まさか完全新作の主人公として登場するとは。
あとがき
 
 どうだったでしょうか?少しは興味を持っていただけましたか?
 まだ詳しいストーリーなどが公表されていない本作ですが、P3Pでのやりとりから
 なんとなく彼が巻き込まれる運命を予感できますよね。
 キャサリンは今冬発売予定です。公式サイトもチェックしてくださいね!

 なんだかメーカーの告知みたいになってしまったな・・w
 これからも当ブログで新情報などを紹介していく予定ですのでどうかよろしく
 お願いいたします。それともう一つ。


 最近の記事を読んでいてくれていた方には何となく伝えていたのですが
 久しぶりにPSP用のカスタムテーマを作成いたしました。
 ここで書くということは・・・そう、テーマは『キャサリン』です。
 間違いなく今のこの時期に『キャサリン』のCTF作ってた人なんて私くらいでしょうw
 5.00、5.03、5.50用がセットになったCTFテーマを
 近日公開いたしますのでそちらもあわせてお楽しみください。




にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ←お役に立てましたらクリックにて応援よろしくお願いします^^

関連記事
スポンサーサイト

| ゲームレビュー | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zerofuga0613.blog65.fc2.com/tb.php/59-c08738d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

