PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSP用『キャサリン』カスタムテーマ公開

久しぶりに自作カスタムテーマを公開しようと思います。
前の記事でも触れましたが、ATLUSのペルソナチームHD機初参入を
祝して、その第一弾である『キャサリン』をテーマにしてみました。

rcomageなどを使いこなしてバリバリのアニメーション・・・なんてことは
決して出来ません^^;限られたスキルの中で頑張ってみましたので
よろしければ使ってみてください。ただ・・・万人向けではないかな(汗)
もとのゲームの内容があれですから、一応このテーマもCERO-Cということでw

Catherine CTF (5.50)
スクリーンショットキャサリンCTF
※クリックで大きな画像になります
主な変更点
  • PSP起動画面(coldboot)の変更
  • ゲーム起動画面(gameboot)の変更
  • △で開くオプションメニューの背景変更
  • USB接続時の背景変更
  • バッテリーアイコン変更(ヴィンセントの表情で)
  • カテゴリアイコンの変更
  • ボタン操作音の変更(ペルソナのものを流用)
  • 壁紙の埋め込み
  • 時計サイズ変更
  など。かなり詰め込んでしまったので、テーマの
  プレビューが表示されないなどの弊害も出ていますが
  使用に差し支えない範囲なので仕様とさせて頂きます。

  色味に関してはPSP2000でかなり色あせてしまうため
  少し強めにしてあるので、PSP3000だと若干きつく
  感じるかもしれません。
ダウンロード 
    こちらからどうぞ→DOWNLOAD(SkyDrive)


※5.50用のカスタムテーマとなっておりますので、それ以外の
 バージョンでの動作に関しましては保証いたしかねます。
 予めご了承くださいますようお願いいたします。
 尚、2次配布は固くお断りしておりますので
 よろしくお願いいたします。紹介等はしていただけると
 管理人が大変よろこびますm(_ _)m

使用した感想などを頂けると今後の勉強になりますので、よろしくお願い致します。

藍色通信さまがCTF『キャサリン』の紹介記事を書いてくださいました。
 正直自分のとこより相当丁寧に紹介してくださっています(汗)
 画像も色々確認できますので是非こちらもあわせてごらん下さい^^
 藍色さんありがとうございました。

 紹介記事はこちらからどうぞ → 藍色通信

 
にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ←お役に立てましたらクリックにて応援よろしくお願いします^^

関連記事

| カスタムテーマ | 20:51 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほぅほぅ、これが噂のww
また近々適用して紹介記事作成致します。

ではではm(^∇^)m

| 暇人 | 2010/10/13 22:19 | URL |

初めまして。
テーマ頂きました。実を言うとWindows Liveの頃からFUGAさんのことは存じており、Blue Velvetもそのときに使わせていただいております。今回いいきっかけだと思いコメントしてみました。

あと、紹介OKとのことなので事後ですが早速記事を書かせてもらいました。

| 藍色 | 2010/10/14 00:11 | URL | ≫ EDIT

とてもいいテーマですね。
ありがたく使わせていただきます♪

| ツェネダ | 2010/10/14 00:43 | URL | ≫ EDIT

>暇人さま
いつもありがとうございます♪
風邪ひかれてたみたいですがお大事にしてくださいね^^

| FUGA | 2010/10/14 09:55 | URL |

・・・えっとですね、
私は今とんでもなく緊張しております。
国内CTF界の大御所お二人がまさか見てくださったとは(汗)

>藍色さま

私もずっと前から藍色さまのことは存じておりました。
ただ何というか恐れ多くて声がかけられなかった、
と言いましょうか^^;
本当に光栄なことと思っております。
そして紹介記事を拝見させていただいたのですが、
私の記事よりずっと詳しく書かれていて
全くもって頭が下がりっぱなしです。
本当にありがとうございました。これを機会に
そちらにも足を運ばせていただきたいと思います。

>ツェネダさま

初めまして^^・・・と言ってもツェネダさんの事は
CTFいじってる者なら誰でも知ってるくらいだと
思いますので、私も例外なく存じていたのですが。
ツェネダさん作のペルソナのテーマを見たときは
本当に目からウロコでした。
国内のCTF作者の中でもトップクラスのかただと
認識しております。
藍色さんも含め今回お二人からコメントを頂けたことは
私にとって何にも勝るご褒美でした^^
本当にありがとうございます♪

| FUGA | 2010/10/14 10:11 | URL |

作成お疲れさまです(*^▽^)

時間ができたとき、またDLさせてもらいますねー( ̄▽ ̄)b

| UME | 2010/10/14 14:13 | URL |

やっとFUGAさんが重い腰を上げた!!〔失礼、すみません…〕

新作、待ってました!凄い良いですね!!エロイです。
自主規制がもどかしい。(笑)
有難く、使わせていただきます!

このゲーム自体にも興味が出てきましたね。

| マサムネ | 2010/10/14 21:14 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
テーマ使わせていただきました。
この発想はすごいです・・・
これは是非アニメーション付が見てみたいですねw

| ツバサ475 | 2010/10/14 23:13 | URL | ≫ EDIT

>UMEさま

ありがとうございます、来てくださったんですね♪
好きなときに持っていって下さい^^
もし不具合なんかがあれば教えてくださいねー

>マサムネさま

いつもコメントありがとうございます♪
重い腰・・・ですねw(汗)
今回は応援しているペルソナチームの新作ということで
いい機会だったと思います。
もどかしいでしょ?wそもそも初めに浮かんだアイデア
そこでしたから(笑)
作品を応援する意味で制作したので興味を持って
もらえたら本望です^^

>ツバサ475さま

初めまして^^
といってもツバサ475さんのことも存じておりましたw
色々とCTFを扱っているサイト様は回っていましたので。
アニメーションですが、時間がないのを理由にサボっておりますw
というのは半分冗談ですが、個人的にはあまりXMBとしての
見易さを阻害しない程度のものであれば
そのうち時間を見つけて入れてみてもいいかな~と
考えています。

| FUGA | 2010/10/15 13:57 | URL |

はじめまして!
藍色さんのところから飛んできましたw
正直クオリティが高すぎて頭があがりません^^;
アニメーション楽しみにしてまーすw

| kirby@ | 2010/10/15 18:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/15 20:55 | |

紹介記事の方、作成いたしました。
1度確認お願いします。

| 暇人 | 2010/10/16 00:15 | URL |

事後報告になりますが、当方ブログにて紹介させて頂きました。

| みひぽん | 2010/10/16 14:08 | URL | ≫ EDIT

お返事が遅くなりましてすみません^^

>暇人さま

確認いたしました。いつもありがとうございます♪
そちらのほうに伺ってあらためてお礼をさせて
いただきますね。

>みひぽんさま

紹介記事ありがとうございました^^
これまた大御所の方に来ていただき感激しております。
みひぽんさんの記事はCTFを作り始めたときも
大変お世話になりました。これからもちょくちょく
おじゃますると思いますので、どうぞよろしくお願い
いたします。

| FUGA | 2010/10/18 20:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/18 21:55 | |

6.20用もできれば頼みたいですw

| 鈴 | 2011/02/04 21:00 | URL |

>鈴さん
そう言って頂いてありがとうございます^^
5.50から6.20への移植は結構変わっている部分が多いので
まとまった時間がとれたときに少しずつ出来たらいいな~と
思っています。

| FUGA | 2011/02/05 14:39 | URL |

初めまして。
5.50Ver早速DLして使わさせて頂きました。
クオリティ素晴らしいです!

6.20も所持しているので、そちらも是非変えたいと思います。
6.20Ver完成を心よりお待ちしております^^

| パンク | 2011/02/21 01:20 | URL |

@パンクさん
はじめまして^^DLありがとうございます♪
これを作ったのがキャサリン発売4ヶ月前という
かなりフライングな感じでしたので今だったら
素材も色々あるし違うものが作れたかな?とか思ったり。
6.20などへの移植も時間を見つけてやろうと
思ってますのでよろしくお願いします

| FUGA | 2011/02/21 20:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zerofuga0613.blog65.fc2.com/tb.php/63-afe5b4c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

