PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSP用『タクティクスオウガ 運命の輪』CTFテーマ公開

PSP用ソフト『タクティクスオウガ 運命の輪』が発売され、自分用に密かに
作って使っていたものですが、せっかくなので公開しようかと^^
前回の記事でも書きましたが良いリメイクが
なされているので当時熱中したファンの方もあらためてこの作品の
素晴らしさを感じながらプレイしているのではないでしょうか。
「嘆きのヴェルドレ」「幽愁のレクセンテール」などのような
登場キャラの2つ名がなくなっているなど、残念なところもありますが
より重厚になった名曲の数々などファンとしては胸が熱くなりますよね^^

制作日数1日というやる気があるんだか無いんだか分からないテーマで
公開するのも躊躇してしまうような感じではあるのですが(汗)
この『タクティクスオウガ 運命の輪』のカスタムテーマを、
ゲームと合わせて使用して気分を盛り上げていただければいいかなと♪
対応するバージョンは5.50専用となっております。

※注意

このテーマはカスタムファームウェア用のCTFテーマですので
公式ファームウェアでは正しく動作いたしません。
使用する際はカスタムファームウェア及び、CXMBのプラグイン導入が
必須となりますのでご注意下さい。

Tactics Ogre CTF (5.50)
スクリーンショット
20101115101345.png

20101115101452.png 20101115101613.png 20101115101721.png
    2階層アイコン  オプションメニュー    オプションメニュー2
20101115101749.png 20101115101819.png  ※クリックで拡大
    USB接続画面     gameboot
主な変更点
  • PSP起動画面(coldboot)の変更
  • ゲーム起動画面(gameboot)の変更
  • △で開くオプションメニューの背景変更
  • USB接続時の背景変更
  • バッテリーアイコン変更(ハート1~4つ)
  • カテゴリアイコンの変更
  • 2階層アイコンの変更
  • ボタン操作音の変更(タクティクスオウガのSE使用)
  • 時計サイズ・位置変更
 『運命の輪』ということでアイコンは輪のイメージで。
    SEには個人的趣味で、リメイク版でなくなって
 しまったエンカウント時の「Fight it Out!」も入れてます。
 gamebootは雪の降るシーンが印象的なオープニングを
 使用しました。
               
ダウンロード 
 こちらからどうぞ→DOWNLOAD(SkyDrive)
                                  ファイル名:TacticsOgre_550.ctf
 

※5.50用のカスタムテーマとなっておりますので、それ以外の
 バージョンでの動作に関しましては保証いたしかねます。
 予めご了承くださいますようお願いいたします。
 尚、2次配布は固くお断りしておりますので
 よろしくお願いいたします。紹介等はしていただけると
 管理人が大変よろこびますm(_ _)m


1日という制作時間で個人用に作成したため、今回も相変わらず特に変わったことは
していません(汗)ただ基本に丁寧にをモットーとしておりますので
使用した感想などを書いていただけるとうれしいです^^

追記
久しぶりにCTFカスタムテーマWikiを見に行ったら国内CTF作者一覧の中に
自分の名前が!どなたかが載せて下さったんでしょうね、本当にありがたいことです。


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ←お役に立てましたらクリックにて応援よろしくお願いします^^

関連記事

| カスタムテーマ | 19:40 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

どうもお疲れ様です。まさかタクティクスオウガのテーマを制作されていたとは、驚きました。それで早速試してみましたがいいですね、とても懐かしいです。しかしこれはプレイできないのがほんと残念です。

それはさておき、今回も紹介記事書こうと思います。記事投稿したらこちらにトラックバックしてお知らせさせてもらいます。ではでは

| 藍色 | 2010/11/15 22:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^
ブログにお越しいただき&コメントいただきありがとうございました。

タクティクスオウガはやったことないのですが(^^;
吉田明彦氏の絵はめちゃめちゃ好きですw

輪のイメージのアイコンいいですね(^^
十字キーじゃなくて何て言うんですかね?ボリュームコントロールの丸いヤツ
あれでよりクルクル操作したいですw

| JESSY | 2010/11/16 00:24 | URL | ≫ EDIT

>藍色さま
毎回きてくださってありがとうございます。
あくまで個人用のつもりだったので
不都合な面もあるかもしれませんが・・・
記事まで書いて下さるんですか!またあらためて
お礼に伺います。

>JESSYさま
あらら><気をつかわせては申し訳ないと思い
ブログのURLは入れずにおいたのですが
来てくださるとはありがとうございます。
ロゴはありがたく貼らせていただいています^^
何か気が引き締まる感じがしますね。
貼ったからにはもうちょっと本気で頑張らないと
いけませんね~^^;
ちなみに私も吉田明彦氏のイラストが大好きです

| FUGA | 2010/11/16 13:59 | URL |

やってくれるかなとは思っていましたがまさか本当に作ってしまわれるとは^^;
早速導入させていただきました。
「Fight it Out!」が異様に懐かしかったですww

また時間を見つけて記事を書かせていただきます。

| 暇人 | 2010/11/16 20:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zerofuga0613.blog65.fc2.com/tb.php/70-9ad6b42f

TRACKBACK

CTF News! #25 タクティクスオウガ 運命の輪 5.00 & 5.03 & 5.50 by FUGA

皆さんこんばんは、CTF News!をお送りします。 ゲィム日和管理人のFUGAさんにより制作されたCTFテーマ、タクティクスオウガ 運命の輪が公開されています。対応システムソフトウェアバージョンはCFW5.00,5.0...

| 藍色通信 | 2010/11/16 01:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

