PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喧嘩番長4やってみた!

今週発売されたPSP用ソフト「喧嘩番長4」をプレイしてみました!

今回は前作の”全国制覇”から”校内No.1”と

スケール的には少しちっさくなった気もしますがどっちかっていうと

こっちの方がかなり好み!各学年100名。全校生徒300名の名前が

全てカスタマイズ出来るんですよ、面倒だから変えないけど(´・ω・`)

校内一のシブくて強い漢、阿久津栄一を倒して伝説を作ろうと入学した主人公が

阿久津にしょっぱな挑みますが、シブイ漢はスジを通さないシャバイ奴とは

会ってもくれず、それじゃまずは名を上げて振り向かせてやんぜ!てなノリで

学年制覇、ゆくゆくは全校制覇を狙っていくわけです。

以下レビュー。



ストーリーや操作面では特別新しい部分っていうのは無いように

思いますけど、箱庭ゲームとしては作りもこなれてきたなという印象。

サブイベントがもう少し多ければ町をブラつく楽しみも増えるんですが

ちょっと少ないかな~という感じを受けます。

でも、今回は「溜まり場」が作れるという要素があってそれが以外に楽しい( ´∀`)bグッ!

公園や駐輪場、非常階段下などお決まりの場所に自分たちのたまり場を作れます。

もちろん先客がいた場合は実力行使で譲ってもらいますw

そして自分のものになったら、そこら辺からベンチとか机とか扇風機とか

拾ってきては置いていく。雀卓拾ってくれば仲間と実際に麻雀も打てる♪

なんか酔っ払いみたいなノリで色々持ってきては置いたりしてますわ。

服装やアクセサリーなど収集要素も過去最高なのでやり込みも出来ますな

あとはこのシリーズ特有のもっさりした動きが解消されればかなりいい感じなんだけどね。

ただ、喧嘩番長シリーズとして見た場合、今作品は間違いなく自分の中ではNo.1

3人のヒロインもかわいいしね(ノ´∀`*)

でもどっちかっていうと喧嘩番長シリーズってオッサンホイホイだよな・・・

古き良きビーバップ的な?そんな世代の人には超オススメかも!


追記:CFWでのプレイについて

最新のCFW5.50GEN-D3や5.03GEN-Cではバグで不安定なプレイになります。
具体的には名前変更後にフリーズ、セーブ以降音が出なくなるなどなど。

回避するには5.50GEN-D2や5.03GEN-Bにダウングレードして
eboot exchange 2.8で復号化してから起動してみてください。
携帯の機能「カメラ」を使用するとフリーズしますが
それ以外は完全に動作いたします。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ応援よろしくお願いします^^



関連記事

| ゲームレビュー | 14:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

追記がとても参考になりました。
危うく5000円が飛んでいくところでした。
できたらリンクさせて下さい。
お返事まってま~す

P.S お返事もらってもテスト前なんで、素早い対応できないかもしれないです。スイマセン

| L Lawlitet | 2010/02/26 22:19 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます
お役に立てたようで何よりです。
当ブログは一応リンクフリーですのでOKですよ
コンゴトモヨロシク!

| FUGA | 2010/02/28 10:46 | URL |

ありがとうございます
とても、うれしいです。
早速、リンクさせていただきます!!
あと、追記の「CFWでのプレイについて」を自分のブログでも紹介させていただいてもよろしいでしょうか?

| L Lawlitet | 2010/02/28 13:17 | URL | ≫ EDIT

L Lawlitet さん
コメント遅くなって大変すみません
記事の件ですがOKです。
こちらこそよろしくお願いします^^

| FUGA | 2010/03/10 13:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zerofuga0613.blog65.fc2.com/tb.php/8-0f88d6c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

