PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/12/16発売分 CFW起動情報

タイトル5.50Prome-35.03Prome-3
シャイニング・ハーツ(※注1)
(※注1)
探偵オペラミルキィホームズ

ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝-アヴァロンの謎-PORTABLE(※注2)
(※注2)
カヌチ 二つの翼(※注3)
(※注3)

※ベスト版は除外します。情報が入り次第更新いたします。

※注1・・・Prome-4では素ISOのまま起動・プレイ可能です。
      Prome-3ではそのままでは起動できません。一部ではProme-3にME631
      パッチでokという情報が流れてますが、ME631では起動できませんので
      注意してください。Prome-3の場合はisotoolでProme4のパッチを
      当てるなどで起動できます


※注2・・・isotool1.93から実装された000パッチ(仮面ライダー用)を当てることに
      より起動可能との情報を頂きました。

※注2・・・Prome-4では素ISOのまま起動・プレイ可能です。
      
Prome-3ではそのままでは起動できません。
      Prome-3の場合はisotoolでProme4のパッチを当てるなどで起動可能。


ミルキィホームズの情報を下さった蒼弥さん、ありがとうございました^^



さて今年も残すところあと僅かですね。今週はシャイニングシリーズ最新作、
シャイニング・ハーツが発売されましたが、少し辛口な感想を書かせていただこうかと。
まず言わせてもらいたいのは”非常に退屈なゲーム”だということ。
3人のヒロインはどれを選んでもセリフ、声、性格など全て同じ。ただグラフィックと
職業が違うのみです。クエストはどこの誰にパンを届けたり、スライムを何匹倒せなどの
お使いがほとんど。パンを自分で焼くこともできますが正直面白味を全く感じません。
ハートはパンをあげる以外でも十分溜まりますし。ただ少女のココロを開くために
一日一回パンをあげなければいけないというノルマがあるので焼かざるを得ませんが。
戦闘も単調です、前列・後列があり某情報誌ではオーソドックスだが奥が深いなどと
苦しい表現をしてますが、私は奥が深いなどと口が裂けても言えません。
それに序盤のエルフの森などの中ではプログラミングの技術を疑うカクつきが発生。
個人的にTonyさんの描く女の子は可愛いですし絵柄は好きなのですが、
やはりどうも描き分けが苦手なようでどれも同じ顔に見えます。
透明感がある絵でいいとは思うのですが、ちょっと無機質な感じなんですよね。

これは”シャイニング”の冠をつけるタイトルでなくてもいいのでは?
全くの別モノとしてリリースされたならまだよかったかも。
総評としてはどれも中途半端でいったい何がしたいの?といったゲームです。
ちなみに制作期間は3年かかったんだとか・・・言葉がでません。
いずれにせよこのゲームで遊ぶなら他の名作と言われる生活系RPGをプレイすることを
おすすめします。シャイニングフォースイクサシャイニングフォースネオのような
ものであれば今後もシャイニングシリーズには期待したいですね。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ←お役に立てましたらクリックにて応援よろしくお願いします^^
関連記事

| PSP関連 | 13:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎回お疲れさまです。
ミルキィやろうかな…

| UME | 2010/12/18 22:32 | URL |

UMEさんこんにちは^^
ミルキィホームズの起動に関する情報はまだ
正確な情報が入ってないのでもう少々お待ち下さい。
もし起動できたら教えていただけると嬉しいです

| FUGA | 2010/12/19 16:11 | URL |

探偵オペラミルキィホームズ
起動確認。FW6.31、Prome-3で出来ました^^

| 蒼弥 | 2010/12/21 15:46 | URL | ≫ EDIT

>蒼弥さん
情報ありがとうございました^^
要求FWまで書いて下さってとても助かります♪
早速記事のほうに反映させていただきました^^
今後とも応援よろしくお願いします

| FUGA | 2010/12/21 17:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zerofuga0613.blog65.fc2.com/tb.php/82-2349c855

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

