PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The 3rd Birthday CFWで起動可能に

liquidzigong氏の引退によってほぼ年内での起動は絶望的かと思われていた
The 3rd Birthdayですが、中国のフォーラムで公開された
改変済みのEBOOT.BINにより起動が可能となりました。

T3Bscreen


UMDGenを使用してEBOOTを差し替える方法と、早速更新された最新版のIsotool、
iso_tool 1.956
でも対応したそうですが、時間がなかったので手動で更新して下さい
との事です。そんなに焦って更新しなくても良かったのでは?と思ったりもしますが。
なので手間はそんなに変わりませんから、いままでUMDGenをいじったことがない
方のためにあえてUMDGenでの方法で説明していきます。
EBOOTのダウンロードは合法的ではないですし、あくまで自己責任ということで。
まぁよそのblog等では直リン貼るとこもあるかとは思いますが。。。

※用意するもの
・CFWが導入されたPSP本体(Prome-3v4・Prome-4で確認済み)
・Filerなどで吸い出したThe 3rd BirthdayのISO
・UMDGenなどISOの編集が出来るツール

1.改変済みのEBOOT.BINをダウンロード
 「寄生前夜3 EBOOT」などで検索すれば見つかるかと・・・これが限界です。

2.UMDGENなどでISOを開き、下の図のSYSDIRフォルダにあるEBOOT.BINと
  差し替えます
。差し替えはドラッグ&ドロップでOK。上書きしますか?
  と聞いてきますが、他に使い道もないのでOKで。

※UPDATEフォルダの中にもEBOOT.BINはありますが、文字通りアップデート
 用なのでこちらのほうと差し替えないように。


  T3B

3.メニューの保存から圧縮なし(*.iso)を選択してデスクトップなど適当な場所に
  名前をつけて(T3B.iso等)ISOを保存します。

4.Prome-4などCFWが導入されたPSP本体にてISO起動。

お疲れさまでした。





にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ←お役に立てましたらクリックにて応援よろしくお願いします^^
関連記事

| PSP関連 | 18:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぜえ、できねえ。

| | 2010/12/23 19:17 | URL |

思いのほか早かったですね^^;
こちらでも確認しました。

| 暇人 | 2010/12/23 20:08 | URL |

起動しねーよ

| | 2010/12/23 20:20 | URL |

できた

できました、起動しましたよ~

| CLAN | 2010/12/23 20:23 | URL | ≫ EDIT

>暇人さん
そうですね、なんというか向こうにはそれなりの
解析知識を持った方がいるんでしょうね。
今年中は完全に無理だと思っていただけに一時的に
OFWにしていたんですが、早速またCFWに戻しました^^;

>CLANさん
よかったですね^^うちでは合法的でないものの
リンクは貼らないので、その辺の説明がいつも苦しい表現になってしまうのですが
とりあえずうまくいったようで何よりです。

| FUGA | 2010/12/23 20:29 | URL |

はww

できるわw

出来ました~ありです^^

| | 2010/12/23 20:41 | URL |

分からない人へ
updateの中のeboot.binじゃなくてsysdirの中のやつですよ

| | 2010/12/23 21:46 | URL |

補足ありがとうございます^^図で分かるかとは思いましたが、
念のため記事のほうでも補足しておきました。

| FUGA | 2010/12/23 22:06 | URL |

記事見てトライしたら出来ました^0^
UMDが一番ですけど起動できるとなるとより速いCFWの方がいいですね!!

どうでもいいことですが序盤で一部移動速度が遅くなりますねw
中々鬼畜でした><

| 通りすがりですが。。。 | 2010/12/23 22:43 | URL |

ありがとうございます
5.50 GEN-D2で起動できました。

| - | 2010/12/23 22:49 | URL | ≫ EDIT

プロメテ2、OKです。
ゲームが天候のせい?で一日遅れで届いたので、起動可のタイミングは個人的にばっちりでした。

| マサムネ | 2010/12/24 19:28 | URL | ≫ EDIT

おお、興味あったしやりたいけど、モンハンあるしなぁ

| UME | 2010/12/26 21:47 | URL |

こんばんは♪
「The 3rd Birthday」、面白そうですね♪
積みゲーが多すぎるのでなかなか新しいゲーム買えませんが、落ち着いたらプレイしてみようと思います!

| みぃ | 2010/12/26 22:21 | URL |

コメントへのお礼が遅れてしまいすみません^^

>通りすがりさん
お役に立てたようでなによりです^^
遅くなりましたか?こちらではあまりそんな感じは
なかったです。1周目をクリアしました♪
やはりISOでの起動はストレスがなくていいですよね

>名無しさん
D2でもOKでしたか^^最近はPromeでしか検証して
いないので他のCFWでの情報はとても嬉しいです。
ありがとうございました。

>マサムネさん
いつもコメントありがとうございます^^
Prome-2での起動ということでこちらも参考になりました
予想外に早い対応でCFWでの起動が可能になって良かったですよね♪

>UMEさん
自分もかなり積んだままのゲームがあるので、どれから
消化していこうか悩みます^^;
年明けもかなり興味ある作品が発売されるので間に合わないですw
モンハンも今中途半端だしな~。贅沢な悩みです

>みぃさん
The 3rd Birthdayは面白いんですがとてもクリアまでが
短いです。あとストーリーがちょっと分かりづらいかな
書くと長くなるので端折りますけど、FF13の批判から
あまり学んでないなって思ってしまった部分もあったり^^;

| FUGA | 2010/12/30 17:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zerofuga0613.blog65.fc2.com/tb.php/84-f6699099

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

