PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011/ 1/27発売分 CFW起動情報(戦場のヴァルキュリア3他)

はじめに ~アンケートに関するお願い~

以前記事にも書きましたが、最近はCFWやHENもだいぶ以前より多様化しています。
6.20TN6.35PROのようなHEN。そして6.35CustomのようなCFWなどです。
そこで当ブログでISO起動の検証に使用するバージョンの参考にしたいので
ブログ左端に設置したアンケートにクリックして投票して頂けますでしょうか。
皆さんのご意見・ご協力をお願いいたします(´∀`)ノシ

タイトル5.50Prome-35.03Prome-3
戦場のヴァルキュリア3
喧嘩番長5 ~漢の法則~
とある魔術の禁書目録
つくものがたり
俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル(※注1)(※注1)
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!

※情報が入り次第更新いたします。
※CFW5.50で検証していますが○がついているタイトルは6.20TN等でも問題なく
 起動いたします。

※注1・・・現状Promeでは起動できません。
      6.20TN等では問題なく起動、プレイ可能です。
      Promeでも今後パッチ次第では起動する可能性もありそうですが
      6.20以降で起動できているので、プレイしたい方はこれを機会に
      6.20TN-Cなどに乗り換えもアリですかね。

                        2/3追記
      一部ファイル差し替えなどを行うことでPromeでも起動が可能に
      なりました。例によって中華サイトからのダウンロードですが
      中にはかなりグレーなファイルも含まれているため
      今回は紹介を見送らせていただきます。
      非対策基盤を使用しているなら5.50←→6.20の切り替えは
      nandの切り替えで容易ですしね




戦場のヴァルキュリア3
はさすがに対策されてると思ったんですけどねー。
昨日ツイッターでも書きましたが、ISO化したところProme3-v4で
あっさり起動しました。体験版のクリアデータは連動させると
特典として武器が手に入りますので本編の前にやっておくといいかも。
あと前作のセーブデータがあったからだと思うのですが
リコリス」が使用できるようになりました。
にしても今回はダブルヒロインなんですが、主題歌をマクロスFで
シェリルの歌パートを演じたMay'nさんが歌うなどかなり狙った感がありますね~、
あざといwこちらはアルトのように二股とはいかずマルチエンドになるようですがw

喧嘩番長5 ~漢の法則~は良くも悪くも想定範囲内の出来具合。
ファンは安心して遊べるといった感じですかね。
ただし今回はMAPがとても広く、ヒロインも前作の3人から5人へ増量w
そしてちょっとした小ネタ。前作では菊永洋平を倒して会得した「破壊の狂拳」
今回は警察官が10人ぐらい出てくるまでねばると、武勇伝開放とともに
入手できます。特にリスクの少ない開始序盤などで入手しちゃってもいいかもね。
そのかわり逮捕されると頭ツルツルの体育ジャージ姿になりますけどw



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ←お役に立てましたらクリックにて応援よろしくお願いします^^

関連記事

| PSP関連 | 07:04 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンケートが壊れてませんか?

いつも楽しく拝見してます。
現在は3台所有してまして、
PSP2000 5.50PROME4
PSP3000 5.03PROME3V4
PSPGO   6.20TN-C にて利用してます

まだ6.35や6.36などは、
不安定要素が多いので、
5.03~6.20で検証を頂いたら良いと思います。

大変だと思いますが、頑張ってください

| kenji | 2011/01/26 23:07 | URL | ≫ EDIT

@kenjiさん
いつも見てくださってありがとうございます^^
アンケートはIE,Firefoxともに正常に機能しているようですが
環境によって機能しないんでしょうかね。困ったなぁ
今のところ結果を見る限り、予想通りというか
6.20TNを推す方が多いですね。やはりkenjiさんも
仰るとおり不安定ですので6.35はまだ実用的ではないなという印象です。
予定では5.03に代わり6.20での検証に以降しようかと思っていますので
よかったらまた遊びに来てくださいね^^ありがとうございました

| FUGA | 2011/01/27 12:08 | URL |

なにリコリスくるのかっ

| ドラ焼き | 2011/01/28 07:52 | URL |

@ドラ焼きさん
リコリスきましたよ~w3は2と比べるとちゃんと戦争してる
っぽい雰囲気でいいですねー

| FUGA | 2011/01/28 23:42 | URL |

初コメです。
5.03Prome-3で戦ヴァル3が起動した後画面が黒いままなのですが、どうしたらいいのでしょうか?

分かりにくかったらすいません。

| メイス | 2011/02/01 18:15 | URL | ≫ EDIT

>メイスさん
5.03Prome-3v4ですかね?
こちらもProme-3としか書いてないんで
分かりにくいかもしれませんね^^;すみません

一応PSP3000 5.50Prome-3v4で確認しています。
ISO起動の場合はCFWとの相性のほかにも
メモリースティックを頻繁に書き換えたりしていると
断片化がおこりフリーズの原因にもなったりします。
その場合は一度メモステの中身を全てバックアップとって
フォーマットしてから戻すと直ります。
あとはISOの吸出しミスとか色々ありますけど
もし対策基盤の2000や3000などを使用しているのであれば
思い切って6.20TN-Cなどに乗り換えてみるのもいいかもしれませんよ^^

| FUGA | 2011/02/01 20:13 | URL |

>FUGAさん
返答ありがとうございます。

情弱なので6.20TN-Cがどんなことが出来たり、どのゲームが起動できるのか知らないので、教えていただければ幸いです。

| メイス | 2011/02/02 14:01 | URL | ≫ EDIT

>メイスさん
5.03を使用していたのなら基本的に変わりはないです。
まだPS1のソフトに対応してなかったりするみたいですが
次のアップデートで対応するようです。
今のところPromeで起動できないものはほとんどないですけど
今後6.20以降でないと起動しないタイトルも増えてくるかもしれないので
CFWではなくHENを使用しているかたなら入れてもいいと思いますよ。

| FUGA | 2011/02/02 17:14 | URL |

>FUGAさん
とても分かりやすい説明ありがとうございます。
これを機に6.20TN-Cに乗り換えてみます。

| メイス | 2011/02/02 17:46 | URL | ≫ EDIT

度々すいません(汗
6.20TN-Cにしたのはいいのですが、どうやったら起動できるのか分かりません。
よろしければ教えてください。

| メイス | 2011/02/02 19:08 | URL | ≫ EDIT

6.20TN上でISOを起動させるには
「Prometheus Iso Loader v02」を経由させる必要があります。
使用方法はここでは長くなりすぎてしまうのですみません^^;
上の言葉かもしくは「PIL v2」などで検索すると丁寧に解説してくださっている
サイトが見つかると思いますので頑張ってみてください。
ちなみにIso toolにはXMBからPrometheus Iso Loader v02を経由させずに、
XMBにISO化したゲームのアイコンを作成し直接起動させることが出来る機能も
備わっているので、そちらも試してみるといいかもしれません^^
こんな説明でよかったでしょうか?

| FUGA | 2011/02/02 20:53 | URL |

>FUGAさん
教えてくださりありがとうございます。m(_ _)m
無事起動できました!!
世話かけてすいませんでした。

| メイス | 2011/02/02 23:39 | URL | ≫ EDIT

いえいえ^^お役に立てたようでなによりです
またいつでも遊びにきてくださいね

| FUGA | 2011/02/03 02:15 | URL |

一周年おめでとうございます!^^

| メイス | 2011/02/03 17:20 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます^^
これからも頑張りますのでよろしく♪

| FUGA | 2011/02/03 18:23 | URL |

あの、今prome5.50なんですけどここから6.20TNや6.35PROを導入することは可能でしょうか?6.35PROを6.31/6.35 HEN Beta Easy Installerなんかを使ってやったんですが本体情報を見ても変化がありませんでした。どうすればいいのでしょうか?

| secom | 2011/02/07 13:50 | URL |

>secomさん
環境がよくわからないので詳しいことはあまり言えませんが
5.50Promeを導入しているのならPSP1000/2000をお使いなのだと思います
結論から言うと6.20TN/6.35PROどれでも導入可能です。
ただし6.20TN導入時はOFW6.20に。6.35PRO導入時にはOFW6.35に
それぞれアップデート
しておかなければいけないのは言うまでもありません。
6.31/6.35 HEN Beta Easy Installerを使用しているようですが
6.35PROであれば、それを使うより6.35PRO HEN Signed
OFWのXMB上からそのまま起動して6.35PROを導入できるので遥かに楽だと思いますよ~

あと皆さんやっているとは思いますが是非nandのバックアップはとっておいてくださいね
私の場合は5.50Prome、6.20、6.35とそれぞれnandをとってあるので
nand managerで切り替えるだけで即座に6.35PROから
5.50Promeに戻したり、そこから6.20に切り替えてみたりしています。

| FUGA | 2011/02/07 14:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zerofuga0613.blog65.fc2.com/tb.php/94-5749c365

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

