PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Prometheus ISO Loaderの使い分けについて

最近では6.20TN-Cや6.35PROなどHENも充実してきましたが、
それらでISO起動する際にはPrometheus ISO LoaderからISOを選択して
起動します。(iso_toolでXMBにアイコンを作成した場合などは除く)
現在はPrometheus ISO Loader v02が主流ですが
まれにv02では起動できないタイトルが存在します。
最近で言えばマクロストライアングルフロンティアなどがそうです。
6.20TNでマクロスはv02では起動せず、一つ前のv01で起動します
その場合Prometheus ISO Loader自体にサムネイルが存在せず
v01なのかv02なのかXMB上でわからないのが難点でした。

なのでそれぞれにサムネイルをつけて判別しやすいようにしてみました。
それが下の画像です。かなりやっつけな感じのシンプルなアイコンですが
これでどちらなのかはっきりと分かるようになりましたよね。

snap001.png

もし同じように不便さを感じているかたがいましたらサムネイル付きのものを
上げてみますので、よかったら使ってみてください。
6.20TN-Cでのみ正常に動作することを確認していますので、
6.20TNユーザーの方は微妙に便利かも?程度に使ってもらったらいいと思います

サムネイル付きPrometheus ISO Loaderセット → DOWNLOAD
※問題があるようなら削除いたします。

解凍するとv01とv02のフォルダがありますのでそれぞれ
ms0/PSP/GAMEに入れて下さい。サムネイルをつけただけなので
使用方法は従来と全く変わりありません。


※注意 6.20TN-Cでのみ動作確認済み
 
6.20TN-Cにて動作確認しておりますが、6.35PRO等の環境が整っていないため
 6.35に関しては動作を確認できておりません。アイコン追加により
 EBOOT.PBPの中を改変しているので、6.35での使用に関しては
 動作の保証ができません。もし起動できなかった場合は申し訳ありませんが
 通常のものを使用して下さい。

※追記
 isofs_500.prxをうっかりして入れたままにしていたようです。あぶない(汗)
 報告頂いたので急いでファイルの差し替えを完了しました。
 ご報告してくださった方ありがとうございましたm(__)m
 


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ←お役に立てましたらクリックにて応援よろしくお願いします^^

関連記事

| PSP関連 | 17:36 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、これはいいですねw
同じくどっちがどっちだか分からなくなって
困ってたんで助かります

| | 2011/02/04 20:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/05 02:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/05 02:52 | |

ご報告ありがとうございますm(__)m
ほんとうっかりしていたのでご指摘助かりました
携帯でコメントの着信を見て、急いで飛び起きて修正しておきました^^;

| FUGA | 2011/02/05 03:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/05 07:36 | |

上の方のコメントでマクロスはv02でも起動するから
確認せずに書くのはやめて下さいとのご指摘がありましたが
6.20TNでしょうか?それとも6.35でしょうか?
記事にも一応書きましたが6.20TNでの内容となっています。
6.35はこちらで導入していないため確認していませんが
もし6.35でv02を使用して起動できているなら
紛らわしい内容かもしれませんね、申し訳ないです。


| FUGA | 2011/02/05 14:22 | URL | ≫ EDIT

MTFはPILv02じゃ起動できないよ
管理人さんの記事が正しいです
きっと勘違いしてるんじゃないですかね~?

| 通りすがり | 2011/02/05 14:50 | URL |

>通りすがりさん
いえいえ、6.35でも起動しないというような内容に
見えてしまったのは私の記事の書き方に問題があったと思って反省しています。
こういうご指摘は今後の反省材料になるのでありがたく受け取っていますm(__)m

| FUGA | 2011/02/05 15:22 | URL | ≫ EDIT

とても重宝します
ありがとうございます

iso toolみたいな
サムネイルだったらもっと良かったと思います(笑)

| | 2011/02/05 18:37 | URL |

TempARを使うと・・・

こちらでdownしたISO Loaderを使用すると
TempARでチートが表示されなくなります。
(gameIDの表示がおかしくなります。)
Cwcheatは問題なく使えます。
v1、v2ともに同じ症状です。
6.20TN-Cで確認しました。

| | 2011/02/05 19:46 | URL |

残念なデザインですみません(笑)
とりあえずこれほど反響があるとは思わなかったですし
どっちか分かるといいな~と思いやっつけで作ってしまったので
もう少し頑張ればよかったかなと^^;

それとTempARの報告をして下さった方ありがとうございます。
やはり本文中にも書いてますが、アイコンを追加するだけでも
元のファイルを改変していることになりますので
そういった不具合が出てしまうのかもしれませんね。
ですのでその辺をご理解して頂いたうえで
使っていただければいいかな~と思います。

| FUGA | 2011/02/05 21:14 | URL | ≫ EDIT

すいません。
この記事を拝見してすごいなと思ったので、
相互リンクしてもらっていいでしょうか?
RAZERU Styleというブログをやっております。
http://razerustyle.blog136.fc2.com/
更新頻度は少ないですが、
がんばってますんでできればよろしくお願いします。
あとこのアイコン転載してもよろしいでしょうか?
この記事を見てもらえばわかると思います。
http://razerustyle.blog136.fc2.com/blog-entry-136.html

| トロロ | 2011/02/05 22:22 | URL |

>トトロさん
せっかくなのでそちらのブログのほうに
お邪魔してコメントさせて頂きましたが
転載は無断でなければ問題ないのでどうぞ^^

| FUGA | 2011/02/06 14:40 | URL |

始めまして。

あまりにも良いものでしたので、

勝手に画像つきで紹介させていただきました。

http://psp-a320.at.webry.info/

| SHIN | 2011/02/06 15:45 | URL |

>SHINさん
ご紹介ありがとうございます。

・6.20TNでのみ動作確認とれていること
・上の方が報告してくださったように
 TempARで不具合が出る

など、オリジナルを改変したものですので
予期せぬ不具合が出る可能性を注意書きとして
加えていただければよいかと思います。

| FUGA | 2011/02/06 16:42 | URL | ≫ EDIT

09g 6.35PROでv1、v2共に起動に失敗しました

| | 2011/02/06 19:15 | URL |

FUGAさん今後ともよろしくお願いします。
あと僕の名前はトロロです。
以後よろしくお願いします。

| トロロ | 2011/02/07 20:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zerofuga0613.blog65.fc2.com/tb.php/97-a6651a40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

